にわかixa民のゆったり報告書


このページのトップへ

最終回 皆さんお元気で

どもども、こんばんは

急遽、引退することにしたにわかですよ

色々と引退するに至った理由はあるのですが
IXAに力を入れすぎてリアルが若干疎かになってたのが一番の理由ですかね

あと新天が強すぎてこれ以上の多くの時間と僅かな金をかけて遊んでも
つまらないかな~と思ったからでもあります


ダラダラと中途半端に農民としてIXAを続けるよりは
キッパリと引退して、別の事に時間を割いた方が賢明だと感じました


1期~6期まででお世話になった方々、ありがとうございました
各所に挨拶をしてるうちに引退の決意が揺らぐのが嫌だったので
別れの挨拶は同盟員の方に一方的にするだけとしました

挨拶できなかった方々、ごめんなさいね
同盟員の皆さんも一方的なあいさつでごめんなさい

ではでは、皆さん張りつきすぎて体調崩さないよう気を付けて下さいね
お体には十分気を付けて頑張ってください

ではでは、これにて


このページのトップへ

80日目 くじ結果&放置鯖でのお遊び

どもども、こんにちは

4戦目終了後に寺のレベルがALL8になったにわかですよ

ちらほらと赤の研究が終わったとか騎鉄の~鉄足の~(略)
といった報告を目にしますが、私は元気に寺を強化中です(`・ω・´)

300円の施しリセットすらケチろうとする微課金の鑑ですね(自画自賛)


さて、今回は春くじの結果や放置鯖に溜まっていた小生の応援の使い道
を書いていきます


まずは春くじの結果から

春くじ結果
春くじ結果②

かなり残念な結果となりました (´・ω・`)
せめて☆3のおまけが1枚欲しかったです

サブ鯖+統合予定の鯖でも引いてみましたが黒枠1枚、白枠0枚でした

21枚中1枚しか黒枠が出ないのは運が悪かっただけなのか
それとも確率を絞っていたからなのか・・・
それは運営のみぞ知る事なのでしょうね


続きまして放置鯖での出来事をまとめたいと思います

今日は祝日で合戦もリアルでの用事もなく暇だったので
放置鯖のログボで溜まった小生の応援の消化や素材の合成等をしてました


その結果・・・


41-44鯖(4期目、12戦消化)

41-44鯖風魔




45-46鯖(3期目、10戦消化)

45-46鯖島津



47-48鯖(2期目、24戦消化)

47-48鯖和田



なかなかいい出来の武将が完成しました
スキルレベルが低いのは面倒くさかったからですw


そして・・・

風魔落札前
島津落札前
和田落札前


すぐに売り払うという暴挙に出るにわかである
やっぱり10出品だとすぐ入札されますね
まだ出品して15分しか経ってないというのにw


風魔は14~18万ぐらいで落札されると予想
排出停止で神行法 千里が付いてますし、結構な額になると思います
佐竹や氏康などの天が20万で売れ残ってました
ちなみにこの風魔は刷新2日目に10万で落札したものです


島津は10万前後で落札されると予想
盟約の寵姫でどれだけ価値が上がるかがポイントですかね


和田は価格が読み辛いですね
現在24戦目と刷新が近いので、全体的に相場が高そうです
少々高めに8~10万くらいと予想してみましょうか


皆さんも落札価格を予想してみては如何でしょうか?
当たっても景品や賛辞の言葉はありませんがね( ̄∇ ̄)


結果は明日か明後日の夜に追記して貼っておきます

ではではこれにて





30日23:35追記


結果が出たので早速SSを貼りたいと思います

まずは落札前の入札件数から

風魔入札件数
島津入札件数
和田入札件数

どれも似たような入札件数となりました
風魔はもう少し件数が伸びると思ってましたが意外と少ないですね


さて、次は気になる落札価格の発表です

風魔落札書状

風魔は15万で落札されていきました
限界突破した大人家康が10出品されてたのでそっちの方に
入札した人が多かったのかなと思います


島津落札書状

島津は予想通りの落札価格となりました
もしもスキルALL10で出品したらどれくらい値段が変わるか気になる所です


和田落札書状
和田さんは9万での落札でした
初期スキルがぶっ壊れな分だけ高値が付いたかなと思います

書状で☆5は★★★★★☆表記で、限界突破はそのまま文字表記なんですね・・・
一体何のために☆6つ分用意したんでしょうね・・・



ちなみに前日に予想した落札価格ですが・・・
なんと3武将とも予想的中となりましたw

こんな事なら予想幅をもう少しだけ狭めておけば良かったかなと後悔中です


しかし、意外と手の届く値段で良武将が取引されるんですね
素材を買わずに銅銭を貯めて、完成品を買うのも面白いのかもしれませんね


ではでは、これにて


このページのトップへ

79日目 6期目初戦結果

どもども、こんばんは

初めての夜戦が攻撃戦でガッカリしてるにわかですよ

剣豪時代の夜戦ってどう考えても攻撃側が不利ですよね
防衛側はひたすら合流撃っていれば戦功を稼げます
一方、攻撃側はリスキーなソロ凸を繰り返さないと防衛側に稼ぎ負けます

これは攻撃側で勝てるイメージが全くわきませんね・・・(´・ω・`)
徳川は弱国っぽいので、通常戦でも勝てるかどうか微妙ですけどねΨ(`∀´)Ψ


あ、私は今期徳川家で遊んでます
城主名は前期と同じく"姫守"です

徳川家の皆様、相手国の皆様、宜しくお願い致します<(_ _)>


さて、先日から6期目の合戦が始まりましたね
早速ですが、ガンガン結果等を貼っていきたいと思います

6期毛利防衛戦結果

初戦は防衛戦という事で敗北からのスタートとなりました
相手は強国っぽい毛利ですし仕方ないですね


続きまして同盟&個人結果です
6期毛利防衛戦個人&同盟結果

まさかまさかの同盟1位Σ(・ω・ノ)ノ

開戦前は同盟5位以内になれたらいいね(*´・д・)(・д・`*)ネー
とチャットで話してましたが、蓋を開けると何故か1位になってましたw
今回は偶然取れただけで、次戦以降はズルズルと順位を落としていくと思いますw

個人戦功は満足の8位でした
しかし、次戦は戦功調整して11位以降にならなければ・・・
通常戦で剣豪凸の嵐とか嫌ですからねw


最後に影武者の結果をさらっと書いてお仕舞です

昼・・・片鱗1枚&800銅銭(序影、剣豪合流×2+本合流1)
夕・・・片鱗1枚&900銅銭(序影、本合流1)
夜・・・片鱗1枚&1600銅銭(上影、ソロ凸1)

各40分の計2時間で片鱗3枚&3000銅銭は破格ですよね
攻撃Pも稼げるし良いこと尽くしですw


夜影では総合10万が危うかったので、ソロ凸してみたところ・・・

初戦影武者ソロ凸

攻撃P( ゚Д゚)ウマー
残り35,681という一番おいしい所で当たってくれました


初戦後一戦撃破格付け

そのおかげで全国一戦撃破5位になるという珍事に(゚∀゚)
もうこれ以上の順位になる事はないので記念コピペw

と、自慢した所で今回の更新はお仕舞にします

ではでは、これにて



このページのトップへ

78日目 6期目スタート!

どもども、こんばんは

隠し玉をほとんど持ち越さなかったにわかですよ

なので、今も空き地凸中です_(:3」∠)_
とても面倒くさいです_(:3」∠)_

今期こそは隠し玉を姫武将に使わず貯めておかないといけませんね
あ、でも天・お市引いたらガンガン投入するかも・・・w



さて、本日(刷新5日目)にようやく☆8所領を取れたので
それの報告書を載せたいと思います

6期初☆8開拓攻撃


一体いつの時代の所領の獲り方なんですかねぇ┐(´-`)┌

私の剣豪はよわよわなので、初日で☆8所領とか無理ですw
どれくらい弱いのかというと、極・太兵衛がバリバリ1軍といえば分かるでしょうか
あとは察して下さいな(´・ω・`)


しかし、ポジティブ思考をするならば
かなり早く中級兵を研究できたという事です(`・ω・´)


3/26(刷新2日目) 22:00 研究開始
3/27(刷新3日目) 07:00 研究完了(即完了)

これより早い人は8鯖統合鯖とはいえ、まずいないでしょう




ん?そもそもこの時期に中級兵なんて必要ないだって?

いや、初戦の影狩りで中級兵を使うはずだ!
多くの兵を用意するには早めの研究は必須!

つまり、私のしたことは無駄ではないという事だ
むしろ、最速で研究した私こそが正しいのだ!


そうだ!私こそがNo1だ!
私こそ中級王に一番ふさわしい男なのだ!

もはや私を止める者は誰もいない!




( ´,_ゝ`)クックック・・・




( ´∀`)フハハハハ・・・




( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


※空き地凸をする際は用量、用法を守り、適度に休憩を挟みましょう
  このように精神に異常をきたす可能性があります

  ご覧の皆様はくれぐれもご注意ください

このページのトップへ

77日目 東西戦結果

どもども、こんばんは

武士と弓騎馬を研究せずに刷新日を迎えたにわかですよ

防御時は砲+中級兵、攻撃時はクエ兵+秘境兵で十分でした
防衛の機会が減った分だけ槍・弓が余るようになったんですね

来期も敵襲は少ないでしょうし、同じ様な研究状況になりそうですね



さて、今回は東西戦の結果をてきとーに貼っていきます

まず、勝敗から

東西戦結果

負けました(´・ω・`)
マッチングの時点で勝敗は決まってたようなもんですし
仕方ないですね


次に個別&同盟順位です

東西戦個人&同盟結果


戦功、総合とも10位以内には入れず(´・ω・`)
2軍攻撃部隊をもっと強化しないと上位は狙えませんね

同盟ではソロで10位以内に入り、持ち越しの5万銅銭がぎりぎりで間に合いましたw



続きまして、攻撃力測定

騎鉄最大攻撃力
赤馬最大火力

砲の火力→198万
馬の火力→123万

砲はあと1.5kで夢の200万越えだったのに(-ε-)
200万パワーは来期に持ち越しですρ(-ω- )

馬は安定して100万出せてたので良かったです
来期は最大火力を強化出来たらいいなと思ってます



最後に報告書の紹介をして、今回の更新は終了です

(´・ω・`) 報告書①

(´・ω・`) 報告書②

本願寺教如なんて使えない武将だと思ってましたが
この報告書で私の中の評価ががらりと変わりましたw

大殿や盟主城に加勢専用部隊として忍ばせればかなり使えますね
今からでも育てようか検討中ですΨ(`∀´)Ψ



最後に、
指揮官の皆様、同軍の皆様お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました


宇喜多家の皆様、半年間ありがとうございました
個人戦功順位や影武者の競争率が高くかなり楽しむことが出来ました

来期は城主名を変えるかどうか検討中ですが
出会ったときはどうかお手柔らかにお願いします

ではでは、これにて


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

にわかixa民

Author:にわかixa民
3期目まで村人A(21)という名でIXAしてました。
4期目は姫守という名でプレイしてます。
同盟の事にはあまり触れず個人的な事を書いていきます。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
戦国IXA (22)
合成ネタ (4)
合戦結果 (27)
IXAイベント (6)
クジ結果 (7)
武将育成 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

